『パチスロ、ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~が来年2月に登場』『パチスロアワード』12/19付、パチスロ情報キュレーション
公開日:
:
最終更新日:2012/11/22
ニュースまとめ
パチスロ、ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~が来年2月に登場
来年2012年の2月下旬に新しいエヴァのパチスロ『ヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~』が登場予定です。
気になるヱヴァンゲリヲン~生命の鼓動~の仕様ですが、噂されていたART機ではなく、今までと同じようなノーマルタイプとなるようです。
個人的には、まだART機にヒット作がないビスティが無理やりエヴァをARTで作るという冒険に出るより無難だし良いとは思います。
ただ、例年通りに全国のホールに大量導入されるという風にはならないでしょうね。年々、新しいシリーズが出るごとに稼動の落ち込みが早くなっていますから。
なにか起爆剤となるような仕掛けが今回のエヴァに仕掛けられていると良いのですが…
個人的に判別が比較的容易であるノーマルタイプは好きなので年始から登場する不二子を含め盛り上がってもらいたいですね。
エヴァンゲリヲン、生命の鼓動は下パネルが回転する?
ソースはこちら⇒http://ameblo.jp/w-joy-hounan/entry-11111346863.html
今作のエヴァではBIG獲得枚数が448枚とこれまでの402枚から大幅に増加、さらに下パネルが回転するみたいです。
えっと、ぶっちゃけた話をすると筐体上部の液晶も大きいし、同時に見るのは不可能なんじゃないかと思います。演出を堪能するにはどれだけふんぞり返って打たなければならないのか。。。
パチスロアワード2011年に『モンキーターン』が受賞
ソースはこちら⇒http://777.nifty.com/award/2011/
777@ニフティが集計したパチスロアワード2011のMVPおよびMIPに『モンキーターン』が選ばれました。
なお、このアワードにはニフティが選考した10機種の中から選ぶ形となっており、番長2には投票出来ない形となっていました。
ここに番長2が入れば、今の勢いからすると結果が変わったかもしれませんね。
モンスターハンター3Gが大ヒット中
12月1日に発売されたマリオカート7および12月10日に発売されたモンスターハンター3G、共にニンテンドー3DSソフトが50万を越すヒットを記録しているそうです。
モンスターハンターといえば、来春にパチスロ化されるのではといった噂も持ち上がっているタイアップであったりもします。ゲームのモンハンを楽しむことでパチスロのモンハンもより楽しめるかもしれません。
ホールの並び中、ちょっとした暇つぶしに、そして自分へのクリスマスプレゼントとして手にいれるのも悪くないかもしれませんねっ♪